日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2017年3月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
マジョッコシマイノヨヨトネネ

作品名でWeb検索する
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
100分  

ひらりんによるオリジナルコミックス『のろい屋しまい』を原作にしたアニメ。魔法や呪いに関する悩みを解決するのろい屋を営む姉妹の冒険を描く。監督は「劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋」の平尾隆之。キャラクターデザインおよび総作画監督を「トップをねらえ2! 劇場版」など多くの作品で作画監督や原画を担当した柴田由香が務める。12年間氷漬けになり6歳の姿のままの姉の声を「とある飛空士への追憶」の諸星すみれが、努力家の妹の声をテレビアニメ『げんしけん 二代目』の加隈亜衣が、姉妹を守る使い魔の声を「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ」の中川翔子が担う。制作は「空の境界」シリーズを手がけたufotable。

スタッフ

監督
平尾隆之
原作
ひらりん
アニメーションプロデューサー
松尾亮一郎
制作プロデューサー
近藤光
キャラクター・デザイン
柴田由香
総作画監督
柴田由香
撮影監督
棚田耕平
美術監督
三宅昌和
音楽
椎名豪
主題曲/主題歌
小松未可子
編集
今井剛
副監督
高橋タクロヲ
CG監督
宍戸幸次郎
色彩設計
千葉絵美

出演者

ストーリー

魔の国にある樹老長さん(声:長克巳)の森で、ヨヨ(声:諸星すみれ)とネネ(声:加隈亜衣)の魔女の姉妹は、魔法や呪いに関する悩みを解決するのろい屋を営んでいた。ある日、見たこともないような大樹が、魔の国にはない現代的なマンションに絡みついた状態で出現する。ヨヨは建物内で人影を見つけ追いかけようとするが、足元に魔法陣が浮かび上がり、異世界に飛ばされてしまう。突然現れたヨヨに驚いた孝洋(声:沢城みゆき)とその親戚の亜紀(声:佐々木りお)は自宅に駆け戻ると、そこには化け物の姿になった孝洋の両親がいた。これは何かの呪いだとにらみ、孝洋たちの両親を化物に変えた魔力の元をたどるヨヨ。一方魔の国にいるネネは、魔の国と異世界で起こっていることに関連性があるのではないかと疑っていた。2つの世界をまたいで、姉妹の調査がはじまる……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: 16mm シネマ・スコープ(1:2.35)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2017/03/28]

映画情報を65件更新しました。

[2017/02/27]

映画情報を27件更新しました。

[2017/01/30]

映画情報を22件更新しました。