日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2017年3月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

L・DK
エルディーケー

作品名でWeb検索する
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
113分  

渡辺あゆの同名少女コミックを「映画 ひみつのアッコちゃん」の川村泰祐監督が映画化。ひょんなことから同居生活を送ることになった高校生カップルの恋の行方を描く。出演は「黒執事」の剛力彩芽、「ジンクス!!!」の山崎賢人、「キッズ・リターン 再会の時」の中尾明慶、「高校デビュー」の岡本玲、「大奥 永遠 [右衛門佐・綱吉篇]」の桐山漣、「不安の種」の石橋杏奈。

スタッフ

監督
川村泰祐
脚本
松田裕子
原作
渡辺あゆ
企画
遠藤茂行
撮影
北山善弘
美術
黒瀧きみえ
装飾
折戸美由紀
音楽
遠藤浩二
主題曲/主題歌
Honey L Days
録音
小松将人
照明
鈴木敏雄
編集
松尾浩
衣裳デザイン
井手珠美
ヘアメイク
内城千栄子
アソシエイト・プロデューサー
柳迫成彦
ライン・プロデューサー
中林千賀子
制作担当
石井仁朗
助監督
吉田和弘
スクリプター/記録
中田秀子
視覚効果
松本肇
映像
高梨剣
フードコーディネーター
あまこようこ

ストーリー

親の仕事の都合で学校近くのアパートでひとり暮らしをしている西森葵(剛力彩芽)は、恋にはちょっと奥手だが料理が得意な高校3年生。ある日、葵の同級生で親友の渋谷萌(岡本玲)が、学校一のイケメン・久我山柊聖(山崎賢人)に告白をするが「ウザい」の一言でフラれてしまう。親友を傷つけた柊聖の態度に対して怒りを感じる葵だったが、その柊聖が同じアパートに住んでいることが発覚。しかも葵が起こしたボヤ騒ぎがきっかけで突然同居することになってしまう。葵は必死に同居のヒミツを守ろうとするが、そんなことはお構いなしの柊聖。恋愛経験のない葵をからかい、慌てふためく姿を楽しんでさえいた。自分勝手で超マイペースな柊聖を嫌っていた葵だが、ドタバタ生活の中で彼の意外な一面を知り、友情と恋心の間でその気持ちは揺れ動き始める。柊聖もまっすぐぶつかってくる葵に戸惑いながらも心動かされていた。そんな中、密かに葵に想いを寄せていた同じアパートに住む大学生・三条亘(桐山漣)は、態度をはっきりさせようとしない柊聖に苛立ちをぶつける。さらに柊聖の元カノ・水野桜月(石橋杏奈)が現れたことで、二人の心は乱されていくのだった。柊聖と桜月が2年前に交わした約束を知ってしまった葵。近づきつつあったお互いの気持ちが徐々にすれ違い始める中、葵は以前のように振る舞おうとするが、柊聖への想いは募るばかり。そしてある事件をきっかけに、葵はついにその本心を打ち明ける。だが柊聖は何も応えず、逃げるように家から出て行ってしまうのだった……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: 16mm アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2017/03/28]

映画情報を65件更新しました。

[2017/02/27]

映画情報を27件更新しました。

[2017/01/30]

映画情報を22件更新しました。