日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2017年2月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

天使にアイム・ファイン
テンシニアイムファイン

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
2016年03月19日 
製作会社
ニュースター・プロダクション制作プロダクション:ジャンゴフィルム) 
配給会社
日活配給協力:東京テアトル) 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
114分  

「ウルトラマンギンガ」シリーズの雲母主演によるファンタジー。いじめに苦しむ少女や進学の道を絶たれた青年、末期がんを宣告された女優など自らの境遇に絶望する人々が、地上へ舞い降りた天使と出会い人生が大きく動き出すさまを映し出す。監督・脚本は「尖閣ロック」の園田映人。共演は「ファイナル・ジャッジメント」の芦川よしみ、「W 二つの顔を持つ女たち」の金子昇、「恋する歯車」の清水一希、「かぐらめ」の大河内奈々子。原作・製作総指揮は「UFO学園の秘密」の大川隆法。

スタッフ

監督
園田映人
脚本
園田映人
原作
大川隆法
製作総指揮
大川隆法
音楽
大門一也

出演者

ストーリー

小学5年生の森下風香(合香美希)は、クラスメイトの工藤莉奈から執拗ないじめを受けて苦しんでいた。家でも優秀な兄との比較に苦しみ、自分は両親から愛されていないと思い込んでいる。そんなある日、風香の机にあった「風香のいじめ方ノート」を見た母親(大河内奈々子)は、いじめの事実を風香に問い質す。真実を明らかにするため、学校で話し合いが行われるが、いじめられる側の子に原因があると加害者側の母親は指摘する……。福島に暮らす朝日優也(清水一希)は、新聞配達をしながら東京の大学進学を目指す高校3年生。だが震災後の消費増税と風評被害で家業の八百屋は経営難に陥り、優也は父親から進学を諦めるように通告される……。女優の本郷吉乃(芦川よしみ)は余命わずかの末期がん患者。仕事もうまくいかない上、医師から病の原因が自分自身の心にあると言われ、混乱と怒りの渦中にある。そんな中、吉乃は心身の療養のため、文子という老婆と一緒に生活を始める……。政治家を志し、国防政策の重要性を訴える栗原護は、3度目の国政選挙出馬も落選が確定。言い訳じみた言葉を並べる護に支援者の怒りが爆発、打ちひしがれた護は夢を諦め、転職活動を開始する……。姉の思いを受けてミュージカルの舞台を目指していた高校生の美里(雲母)。しかし、その姉が亡くなり何のために生きたらいいのか分からなくなっていた……。そんな彼らを救うため、天使(雲母)が地上へと舞い降りてくる。天使の愛を受け、5つの人生が大きく動き出してゆく……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタル /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2017/02/27]

映画情報を27件更新しました。

[2017/01/30]

映画情報を22件更新しました。