日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2017年3月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

ちえりとチェリー
チエリトチェリー

作品名でWeb検索する

「チェブラーシカ」の中村誠による長編人形アニメーション。幼いころに父親を亡くした小学6年生のちえりは、父の葬儀のときに蔵で見つけたぬいぐるみのチェリーが唯一の友人だった。ある日、父の法事で祖母の家を訪れたちえりは、出産間近の野良犬と出会う。声の出演は、「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」の高森奈津美、「聖おにいさん」の星野源、「エヴェレスト 神々の山嶺」の尾野真千子。同時上映「チェブラーシカ 動物園へ行く」。2015年3月8日、宮城県石巻市・石巻 遊学館にて開催の「あの日から4年…生命の輝きを見つめ被災地新たな未来願う石巻上映会」にて日本初上映。2015年秋より全国巡回上映。第28回東京国際映画祭パノラマ部門にて2015年10月25日に上映(同時上映「チェブラーシカ 動物園へ行く」)。2016年2月20日より東北先行公開。

スタッフ

監督
中村誠
脚本
島田満中村誠
原作
中村誠
エグゼクティブプロデューサー
及川武高木勝裕依田巽
プロデューサー
小野昌司岩崎卓東伊里弥百武弘二
キャラクターデザイン
レオニード・シュワルツマン伊部由起子
音楽
大谷幸
主題曲/主題歌
Salyu
アソシエイトプロデューサー
安藤千洋

出演者

ストーリー

小学6年生の女の子・ちえり(声:高森奈津美)は、幼いころに父親を亡くし、母親・万里恵(尾野真千子)と二人で暮らしている。仕事で忙しい万里恵は、ちえりの話を聞いてくれない。ちえりの唯一の友達は、父の葬儀のときに蔵で見つけたぬいぐるみのチェリー(星野源)だった。ちえりの空想のなかで、チェリーは父親の代わりにちえりと話し、遊び、助言し、守ってくれていた。ある日、父親の法事のため、久しぶりにちえりは祖母・節子(谷育子)の家を訪れる。そこで、出産しようとしている野良犬(花村さやか)と出会う。しかし、生まれてくる子犬を狙って、カラスや不思議な怪物が現れる。ちえりとチェリーは、子犬の命を守ろうとするが……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタル /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド: 5.1ch

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2017/03/28]

映画情報を65件更新しました。

[2017/02/27]

映画情報を27件更新しました。

[2017/01/30]

映画情報を22件更新しました。