日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2017年3月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)
ツキジワンダーランド

作品名でWeb検索する
カテゴリー
ドキュメンタリー 
公開年月日
2016年10月01日 
製作会社
松竹メディア事業部制作プロダクション:Pipeline) 
配給会社
松竹メディア事業部 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
110分  

2016年11月に豊洲への移転を予定している東京都中央卸売市場築地市場。一般人が立ち入ることのできない深部も含め、その現場を1年以上に渡って撮影したドキュメンタリー。およそ80年に渡って日本の食文化を支え続けてきた魚河岸の全貌が明かされる。「二郎は鮨の夢を見る」で取り上げられるなど海外でも有名な寿司店“すきやばし次郎”や料理人の道場六三郎などにも取材を敢行している。

スタッフ

監督
遠藤尚太郎
脚本
遠藤尚太郎
企画
手島麻依子奥田一葉
プロデューサー
手島麻依子奥田一葉中山賢一坂口慎一郎
音楽
Takahiro Kido
編集
遠藤尚太郎

出演者

ストーリー

2016年11月に豊洲への移転を予定している東京都中央卸売市場築地市場。世界最大のフィッシュマーケットと呼ばれ、その取引量はもちろん、長年に渡って蓄積した海産物にまつわる知識、技術においても他に類を見ない。古くは江戸時代までその歴史を遡る魚河岸は、日本橋から移転して現在に至るまで、およそ80年に渡って私たちの食文化を支え続けてきた。日々そこで働く仲卸の人々の営み。使命感を持って働く姿。料理人との間で繰り広げられるプロ同志の真剣勝負。四季折々の魚たち。刻々と表情を変える築地の息遣い……。世界のトップシェフから旅行者まで、世界中の人々を魅了してやまない日本の食文化の集積地“TSUKIJI”。その知られざる世界が、築地を支え続けてきた人々の姿を通して明らかになる。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタル /16:9
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2017/03/28]

映画情報を65件更新しました。

[2017/02/27]

映画情報を27件更新しました。

[2017/01/30]

映画情報を22件更新しました。