日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2017年3月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

恋愛奇譚集
レンアイキタンシュウ

作品名でWeb検索する
レイティング
 
英語名
 
上映時間
120分  

台湾出身のモデル、ヤオ・アイニン映画初主演作で、福島県天栄村を舞台にしたラブストーリー。恋愛は馬鹿馬鹿しいと思っている台湾からの留学生・ユーウェン。ある日、ユーウェンは彼女にしか見えていない赤いコートを着た謎の少女と出会い、心を開いていく。出演は、「リップヴァンウィンクルの花嫁」の和田聰宏、「きみはいい子」の内田慈、「桜、ふたたびの加奈子」の福田麻由子。監督は、「思春期ごっこ」の倉本雷大。

スタッフ

監督
倉本雷大
脚本
狗飼恭子
音楽
蓮沼執太
エグゼクティブプロデューサー
河野正人松本光司
プロデューサー
佐伯寛之田中清孝
ラインプロデューサー
宮下昇
撮影
大内泰
照明
神野宏賢
録音
伊藤裕規
美術
中谷暢宏
編集
伊藤拓也
スタイリスト
山崎沙央里CHAN KOSAKA
ヘアメイク
戸澤奈月
助監督
佐々木利男
アートディレクター
一ノ瀬雄太
メインビジュアル
長田果純

出演者

ストーリー

福島県天栄村。「感情は一瞬で変わるから、恋愛することは馬鹿馬鹿しい」と思っている台湾からの留学生・ユーウェン(ヤオ・アイニン)。思うように言葉が通じないもどかしさを抱えながら、ホームステイ先の古川酒造の三代目涼太(和田聰宏)や同じクラスの気になる男子・光孝(栁俊太郎)とその彼女・香織(遠藤新菜)たちと日々過ごしていた。ある日、彼女にしか見えていない赤いコートを着た謎の少女・ユリ(福田麻由子)と出会う。ユーウェンはユリに心の内を話すうち、笑顔を取り戻していく。二人は同じ国の人なのかもしれないとユーウェンが思い、楽しい時間を共有していくなか、ユリと涼太そして東京から出戻ったワケあり娘・彩子(内田慈)との関係と、そこに悲しい過去があることを知る。ユリが幽霊だとわかったユーウェンは、ユリの心残りに唯一気づき、大切な日に秘密の作戦を決行する。ユリとユーウェン二人の想いが届き、彼女たちは誰かにとって忘れられない存在になれるのだろうか……?

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタル /シネマ・スコープ(1:2.35)
  • サウンド: 5.1ch

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2017/03/28]

映画情報を65件更新しました。

[2017/02/27]

映画情報を27件更新しました。

[2017/01/30]

映画情報を22件更新しました。