日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2017年2月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

バンパイアハンターD(2001)
バンパイアハンターディー

作品名でWeb検索する

孤高の吸血鬼ハンターの戦いを描いた長篇アニメーション。監督は「MEMORIES EPISODE. 2 STINK BOMB 最臭兵器」の川尻善昭。菊地秀行の原作を基に、川尻監督自らが脚色。撮影監督に「X」の山口仁があたっている。声の出演にアンドリュー・フィルポットら。

スタッフ

アニメーション制作
マッドハウス
キャラクターデザイン
箕輪豊
キャラクター原案
天野喜孝
サウンドデザイナー
ニック・ペックラリー・ザ・オーリサ・バロウ
ダイアローグ監督
ジャック・フレッシャー
プロデューサー
丸山正雄長澤隆之
マスタリング
ゲリー・リッツォ
メカ作画監督
仲盛文
主題歌
Do As Infinity「遠くまで」
作画監督
箕輪豊浜崎博嗣阿部恒
制作
フィルムリンク・インターナショナル
原作
菊地秀行「吸血鬼ハンター」(朝日ソノラマ)
撮影監督
山口仁
監督
川尻善昭
絵コンテ
川尻善昭
美術監督
池畑祐治
脚本
川尻善昭
製作
山本又一朗
設定デザイン
池畑祐治渡部隆韮沢靖小池健
音楽
マルコ・ダンプロージオ
音響スーパーバイザー
三間雅文
音響制作
マルココ・スタジオ
音響効果
スコット・ストレイン

出演者

ストーリー

荘園主エルバーン家の令嬢・シャーロットが、貴族(バンパイア)マイエル=リンクに誘拐された。エルバーンは、バンパイアハンターとして名高い“D”に、娘を連れ戻すよう依頼するが、彼はまた賞金稼ぎのマーカス兄妹にも同じ依頼をしていた。さて、シャーロットを救出すべくマイエル=リンクの馬車を追うDは、マーカス兄妹やマイエル=リンクの3人の護衛、妖術師・ベンゲ、妖女・カロリーヌ、怪人・マシラとの攻防を繰り広げながら、次第にマイエル=リンクに迫って行く。そんな中、マーカス兄妹の末娘のレイラは、人間とバンパイアの混血=ダンピールという哀しい宿命を背負ったDに想いを寄せるようになり、ふたりはいつかどちらかが死んだら墓に花を手向ける約束をする。さて、マイエル=リンクの馬車が到着したのは、かつてバンパイア王と共に貴族の栄華の時代を築いた伯爵夫人・カーミラの住むシャイテ城。実は、マイエル=リンクとシャーロットは愛し合っており、ふたりは星々の果てにある貴族の安住の地“夜の都”へ、カーミラの力を借りて旅立とうと考えていたのだ。ところが、それはふたりの純愛を利用したカーミラの罠だった。その昔、あまりの残酷な性格の為にバンパイア王に滅ぼされていた彼女は、シャーロットの血で復活を遂げようと画策していたのである。だが、カーミラは駆けつけたDによって退治され、マイエル=リンクとシャーロットのふたりも船で星々の果てへ送られる。それから数十年後。レイラの墓碑の前に、花を手向けるDの姿があった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド: ドルビーデジタル(ドルビーSRD)

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2017/02/27]

映画情報を27件更新しました。

[2017/01/30]

映画情報を22件更新しました。